【解説実況】世界一受けたい回廊型攻略講座

みなさんこんばんは。yukiです。

実は久々に動画出してました!
遅ばせながら、HP更新しまーす。

今回はth10向け、回廊型配置の攻略について。

ぶっちゃけると、今の僕が全壊できるのは回廊型配置だけです(゚д゚lll)

いや~、th10難しいっすw
それでもめげずに頑張ります( ̄ー ̄)bグッ!

ではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

P.S.
checkerでは現在クラメン募集中です!
共に戦って下さる方、お助けお待ちしております♪

オオタクさん、メンバーが集まるような面白記事お願いしますw

【解説実況】th10序盤のマルチ編成

みなさんこんばんは。yukiです。

HP更新サボっててごめんなさい。
(実は動画は何本か出してました)

 
さーーーーて!
時が経つのは早く、更新サボっている間にth10になってしまいました(゚д゚lll)

と言うことで、今回はth10序盤のマルチ編成についてです。
(checkerメンバーに需要があるか疑問ですが・・・)


エリクサーくれーエリクサー・・・。
はよ対戦に出たいんじゃ!!

 
それではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

BY yuki

 
動画でも述べましたが、
checkerでは現在クラメン募集中です!

共に戦って下さる方、お助けお待ちしております♪

【解説実況】今日から始めるゴレ3ゴレホグ

みなさんこんばんは。yukiです。

今回はゴレ3ゴレホグの解説です!!

th9の皆さん、バルキリーばっかり使っていませんか?
今日からゴレホグでも始めてみませんか?

力押しのようで実は繊細。
全体を俯瞰する力が養われますよ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

それではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

BY yuki

【解説実況】バルキリーヒーラーに備えよ!!

みなさんこんばんは。yukiです。

しばらく留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。
アベノボギーさんのフレチャイベントに参加しておりました。

そのフレチャイベントですが、
皆さんにでっかいお土産がありますので、ご紹介します。

それは「クイヒー&バルキリーヒーラー」の戦術です。
バルキリーヒーラー編成
※正式名称は分かりません
巷で言う「ナックル」とは違う気もします

僕の陣を破壊しつくした
教えて下さったのは、ダブルボギーのネコさんです!

この戦術、強すぎ、と言うか、ほとんどの陣が未対策。(少なくともth9では)

最近はペッカ・ネクロを抑えて、バルキリーが大人気ですからね。
この戦術に限らず、みなさんバルキリー対策を始めましょう!

■戦術のご紹介(&yukiの愚痴)

■対策講座

1つのユニットが強すぎるのは、クラクラの面白味と離れてしまう(と個人的には思う)ので、流行りの編成は対策の上、廃らせていきましょう!!

それではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

BY yuki

ネコさん、今回は勉強になりました。
戦術の公開も快諾して頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

【解説実況】援軍釣れるならポイズンを使いましょ

みなさんこんばんは。yukiです。

今回は援軍処理について解説します。
特に援軍を釣れる場合についてです。

◆ダブルポイズンの使い方

◆色んな援軍を処理しよう

援軍処理をしくじると、全てが狂ってきます・・・。
苦手な援軍は、フレチャを活用してしっかり練習しましょう♪

それではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

BY yuki

【解説実況】世界一受けたいクイヒー講座(二限目)

みなさんこんばんは。yukiです。

遅くなってすみません、クイヒー講座 第二弾です!

今回のトピックスは以下の3点です。
1.クイーンのルートの決め方
2.クイーンを狙った方向に歩かせる
3.クイヒーでの援軍処理

もう1つ、ブログを見ている人だけに大事なことを伝授・・・。

クイヒー成功のコツは、
クイヒーパートで難しい事をしない
この一言につきます。〆(._.)メモメモ

・レイジで延命
・壁を開けてクイヒーを中に入れる
・狙った方向に歩かせるためのガッツリサイドカット

全部難しい事にチャレンジしようとしています!
それだけ失敗のリスクが高くなり、
余計なユニットを使うことにもなります。

難しい配置で無理にクイヒーする必要はありません!
それらはクイヒーに自信を持ててからチャレンジしましょう╭( ・ㅂ・)و グッ

それではまた次回(∩´∀`∩)バィバィ

BY yuki

【解説実況】世界一受けたいクイヒー講座

みなさんこんばんは。yukiです。

ついにやって参りましたクイヒー講座!

僕のクイヒーの知識を余すことなく伝えるために、
数本の動画に分けてお送りします。

第一弾は事前知識編!
この知識なくしてクイヒーはできませんよ。

アプデによって、クイヒーはまた一つ難易度が上がりました。
しかし使いこなせば使える戦術に変わりはなく、
th9以上の方は是非とも習得しましょう!

次回へ続く!!

BY yuki

再来週、ようやく新居へ引越しです。
引越しの準備がなかなか進まない・・・。