checkerマジエルから新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

いや~2016年来ましたね!めでたい!やりすぎ都市伝説をyoutubeで見ていたので2016年は来ないと思ってブログを更新していなかったんですが、普通に2016年来ましたね!

思い返せば1999年にもアンゴルモアの大王が世界を滅ぼすかと思ってテスト勉強していなかったのですが、普通に2000年になってガッカリしていたマジエルです。

さて普通に2016年になったので今年からcheckerのHPの更新を再開していこうかと思います!

最近私生活が超絶忙しかったので、HPの更新が滞っていました。スイマセン(ฅΦωΦ)ฅ年末年始は嫌いだ!

Xmasはあるし忘年会が10回ぐらいあるし、仕事は大忙しだしお年玉でお金なくなるし、新年会が10回ぐらいあるし、嫁の誕生日があるし!お金がいくらあっても足りない…副業でカニ漁船に乗りたいマジエルです。どなたかカニ漁船を紹介して下さい( ・ὢ・ ) ムムッ
私はカニ座でデスマスクなのでカニの扱いは得意です。
img_c10
2015年は空軍を極めるためにユニット研究していたのですが空軍の成績は全然ダメでした涙
もう空軍は捨てます!

2016年マジエルはおとなしく陸軍を研究していきたいと思います(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
現在私はひそかに床ユニットのヒクソン・グレイシーを研究しています。ヒヒヒ

さて2015年はクラクラしまくったので、だんだんとクラクラで全壊出来る時・出来ない時の違いがわかってきました。

タップミスさえしなければ全壊は余裕ということですね!つまりはメンタルです。対戦の時は心が乱れている状態だとミスが多くなって結果貝に閉じこもる結果になるのです。

2016年はこのようなことが無いようにクラン対戦で攻める前にチェックしておきたい3項目をまとめてみました!最近全壊が取れていなぁ~と思っている方は参考にしてみてもよいかと思います。

★クラン対戦チェック項目★
■対戦前にトイレをすませる

尿意を我慢した状態だと早くトイレに行きたいために焦ってWBを出しちゃって迫撃砲のタイミングを読み切れずにWBが全滅。穴開け失敗で星1つという結果に。
攻める1時間前は大好きなオランジーナをひかえましょう。

■嫁の状態を見る
『嫁の機嫌と秋の空』という言葉があるように、ゲームしていたら急に嫁が怒り出したりすることがあります。対戦前には嫁にケーキを与えてひきつけておき、対戦に臨むことが大切です。
嫁のひきつけ方を知っていればゴレの使い方や援軍処理など、クラン対戦の応用ににも使えるので一石二鳥です。

■バルキリーと元カノ
対戦ユニットにバルキリーを使用する際には要注意です。元カノがバルキリーに似ているのでユニットを出すたびに元カノとの思い出が蘇ってきます。顔のわりに小さな胸や少し鼻にかかるその声も数えあげりゃきりがないんですが、クラン対戦に集中できなくなります。元カノの思い出を忘れるまではバルキリーの使用を控えましょう。

と以上の事を気を付けておけば2016年は全壊ラッシュ年!クラン内でヒーローになれること間違いなし!ゆくゆくはリーダーに昇格!?ということもあるかもしれません。

それでは2016年もchecker頑張っていきましょう!

今年もよろしく!!!

マジエル